仮想通貨、あとOL

仮想通貨ってなに?から始めた投資素人からみる仮想通貨の世界

リップルトレードジャパンが・・・!

こんにちは、れいこです。

 

ビックリしましたねー。

リップルトレードジャパンの代表が逮捕されちゃいました。

 

仮想通貨「リップル」の取引をめぐり、客から預かった金をだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課などは18日、詐欺容疑で、取引所「リップルトレードジャパン(RTJ)」代表竹中優樹容疑者(31)=京都市山科区勧修寺西金ケ崎=を逮捕した。

〔写真特集〕ビットコイン~お金はどこへ?~

 容疑を大筋で認めているという。

 2015年2~3月に全国の40人以上から約1700万円をだまし取っていた疑いがあり、同課が裏付け捜査を進めている。

 逮捕容疑は、同社の経営が悪化し、事実上破綻していた15年3月3日、払い戻す能力がないのに宮城県内の男性(41)から現金140万円を同社口座に振り込ませ、詐取した疑い。

 同課によると、同社は15年初めごろには既に資金が枯渇していたとみられ、同年3月ごろから竹中容疑者と連絡が取れない状態になっていた。だまし取った金は遊興費などに充てていたとみられる。  

時事通信より抜粋

 

NHKでもニュース流れてるし、あばばばばば・・・!

知人がここを使ってたけど・・・大丈夫かな・・・。

 

仮想通貨の詐欺が多いみたいですね。

特にお年寄りターゲットの。これからどんどん増えていくと思います。

実際に利益の出方が半端ないのは事実だから。

嘘に真実を混ぜるとコロッと騙されちゃうんですかね、怖い。

 

皆さんも自分の使っている取引所がいつGOXされるかドキドキしていると思います。

こればっかりは資産を分散していくしかないのかなーと。

国内に数カ所、海外に数カ所。

ビットコインがもっといろんなところで使えるようになれば

本当に便利になるんだけどなー。

海外旅行をもっと行きやすくなりますよね!

仮想通貨の良いところがもっとみんなに正しく広まるといいなと

思っています。